忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'05.23.Tue 06:19:36

2012'08.31.Fri 20:13:35
▽CDのついでに面白そうなのないかと見ると新作アニメの棚にOVAがあったので地雷を踏み抜きに。
最新作、420円。一話収録25分。

おもしろかったです。
絵は違和感があったりなかったりしますし、話は尺の問題かものすごく簡潔にダイジェストでしたが、
雰囲気はそこそこ良かったのではないでしょうか。台詞回しは残念気味。声優はさほど気にしていませんがまあ。

▽薄々覚えていた感覚が尚更
なんか別に千早さん男でも女でもどっちでもいいんじゃねーの感がとてもとても強いのです。
AT-X見てないのでなんともですが、後々で変わるとは思えないこの感じ。
薫子と香織理との関係でのみその必要があるような、そんな。
何がまずいって薫子の葛藤やらそんな感じのものをバッサリ切っているあたりか。フェンシングはよかったと思うけれど。
そもそも主人公は千早と薫子だったと思っているので、片面完全に切ったらダメだと思うの。

と、ここで気づく。どー考えても原作ファン向けのものですからノベライズ読んでない人は見るなということ?

▽そもそもOVAってのがもったいないのだよね
TV放映も微妙なところだけれど、ともかく話が長いというか濃いので短くまとめるには難しいと。
とにかく流れが早い早い。あとはあれ、このケイリだけはちょっと認められない。うん。
全体的にとても話が軽い感じだなー。絵は割と好きだけれど。マリみてでも見るか。
PR
2012'08.21.Tue 21:32:40
友人であるにーなくんが大阪に行くらしいので軽く調べてみたメモ。
個人的には夜行バスはゴメンなのですがまあどうでもいいや。 ツアーバスは外してみる

▽東北急行バスが安かった気がする。
フライングスニーカー大阪号
近鉄との共同運行、四列トイレ、4800(早割3800)
まあ、4列の安いとこがこれくらいか。

▽定番のJRバス。
青春エコドリーム号
4列トイレ2階建て 金曜だと5000(4500)くらい?
お世辞にも良いバスでは無さそうだし勘弁。

▽JRなら看板も
ドリーム号なら3列トイレ付きで学割6640、
往復使うとオーバーするね。

▽いっそ昼間に行けばいい。
昼間ならプレミアム昼特急が6200
普通の昼特急3列も6000と割安に見える。でも昼間が潰れるから夜行と比べ損した気分になれる。

▽ツアー新幹線
往復新幹線指定席とホテルが付いて21000くらい?すごく安いけど条件的に論外。

▽ツアーでこだま号
ぷらっとこだまで10000。片道なら落とし所だけど条件には沿わない。


確かにこの予算だと確かに本人の言うとおり片道4列片道3列が一番良く見える。あるいは昼特急。
ちょっと足して行きこだま、帰りフライングスニーカーあたりもまだ楽そう。

でも自分ならやっぱりやらない。
夜行に乗るとその日の午後遅くまでは使いものにならない人なので。寝台は除くけど。
お金かけるところにはお金かけようって話。
2012'07.31.Tue 23:59:31
ロスタイムロスタイム。
女子サッカー日本代表もロスタイム。

まあ、2位通過でよかったのかな?ってところ?


今月一回も書かないのはあれなので。
さておき、明日は映画を見に行こうと思っていたところ
うぃ~先生がお休みのようでみんなで集まることになったようです。

フルメンバー(一人はオンライン)で集まるのはえらく久しぶりな気がする漆刃GMさてどうなるか。

誰か、8/3と4の朝まで暇な人はいないだろうか。花火を見に行こう(新潟まで)
いや、割とマジで。

2012'06.30.Sat 05:51:11
Amazonで買ったのでとりあえず一周しました。3年でした。

目新しかったこと3つ(ただし最後にやったのがヴィオラート)
・調合失敗がない
・素材が経年しない
・「たーる」も「ぷにぷに」も「うに」もないアトリエなんて

おもしろかったです。ええ。舞台が暗めなのは好き嫌いかもしれませんが、好き。
あとはまったりエンディング回収なのですが、キャライベント発生条件がとてもじゃないが面倒くさい予感です。
もちろん全部Sランクとかは不毛なのでやりませんが、エンディングは埋めたい。

で、アトリエほど攻略を見たら負けなゲームはない気がするけど、がんばろうか。いやどうしようか。

キャラ的には髭眼鏡白髪なキースグリフさんが渋いです。いいです。

300円のDLCで過去作のサントラがまとめて買えると考えても悪くないんじゃないでしょうか。
DLC開放分が10GBって。1600曲って。 ばーかばーか
2012'06.20.Wed 23:17:55
▽図書館戦争 革命のつばさ
おもしろかったです。

毬江ちゃんがチラリとしか出て来なかったりしましたが、まあ言うことなしです。絵もアニメより綺麗ですし。
何ならTVアニメの方もYoutubeとかで無料配信してるのでそっちも見ればいいんでないでしょーか。
原作の『図書館革命』から色々変わったり変わってなかったりしますけれど、
そこはまあ「見てから読むか読んでから見るか?」 いや、原作ファンしか見に行かないか。

背景の書き込みが地名を隠さない感じで巡礼クラスタとか楽しいのかもね。
あと覚えてる限りでは武蔵境とか紀伊国屋とか諏訪湖SAとか心斎橋とか。

あと、ネタバレですが柴崎さんの携帯変わってました。手塚弟は変わってないように見えた。 え?どうでもいい?
天ぷら屋のシーンが好き。

つーか有川さん新宿の舞台挨拶きたらしいじゃん? 行けばよかった。

▽よく考えたら毬江ちゃんテレビでも出てない……

紀伊国屋四階の端っこにある図書隊購買部で、毬江の缶バッジがないことをPOPにて嘆いていらっしゃりましたが、
よく考えるとTV放映でも碌な扱いを受けていないあたり非常にかわいそうな役どころです。
DVD特典で入ってはいるものの、『図書館戦争』っていう話が話だけにすごく残念。 
まあ、何年前の話を蒸し返してるんだって話ですけれど。 特典なのでyoutubeでは配信されてないようだし。

映画もきっと2カットくらいしか出てきてないよーな。ついでに小牧さんも扱いが不憫。

悪いところをあげるとするならば大阪のラストあたり。
その直前までのアクションシーンとかはすごくいいです。バカっぽくて。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]