忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'04.27.Thu 08:17:22

2012'05.16.Wed 16:56:20
▽もう夏です。
立夏も過ぎてますし、夏です。 ですがお寿司とかは食べませんし。
あついです。 寿司は熱いと魚が痛むから塩漬けにしてそれ押しずし云々ってのは意外と事実ではないとか何とか。

ともかく、部屋が西日であついです。15時くらいにはちょっと居たくない空間になりつつあります。
節電するに越したことはないですし、日よけとか緑のカーテンとか考えてみましょうか。
カーテンの上のシャーってなるやつにゴーヤがたわわにぶら下がるの。

▽そろそろうっとおしいのも我慢出来ないくらいになってきたので、
ついでに言うとこの間にの日曜日にアイス屋でこーななさんに長いと言われたり、
彼女の隣の従業員の人に「阿佐ヶ谷っぽい、高円寺よりかも」とか言われもしたので
髪を切りました、が、いつも変わらず梓さんはいつもどおりなので特にネタにはならないのが残念なところです。

▽らくらくスマフォ
いいと思います。
スマートフォンのが向いているとおもうのです。スマフォの定義ってよく知らないですけど。
少なくともガラケーとかよばれるほうのらくらくフォンよりは。 
ボタンも画面いっぱいにとか思い切ったことができてしかも見やすいですし。
問題はボタンを押した感覚がないことかもしれないですが。誤操作とかしがちでしょうし。

▽夏といえば毎年山梨に行くのですが。
中央線の工事の影響でいまだに指定券が取れないです。 ていうか電車で行くのかどうかも怪しいです。
そして年に一度しか合わないのをすでに10年以上繰り返している人たちと顔を合わすのが辛いです。
ま、「ワインゼリー買ってこいよ」とエッタお嬢様に強要、もといお願いされているので行かねば。
いや、行って美味しい物食べるのはすごくいいんだけどね……
PR
2012'05.14.Mon 21:14:15
▽リーグ戦って
全戦消化結果が
3勝 AB
2勝 CD
全敗 E

といたとして、AB2名の直接対決とCDの直接対決の結果で順位が決まるんだよね?
なんとなく腑に落ちないような面倒くさそうだから考えたくないような。

▽古典部シリーズ面白かったんだけど次に何読めばいいの?
イブプロフェンの説明書

▽ヘッドセットを買った。
ぶるーとぅーす? 例の無線のやつです。音楽再生ができます。おねだんびっくり250円!
フリマで買ったから中古品なんだけれども。とりあえず使えているからいいや。
問題はうちのマシンにはBluetoothの受信機がないことくらいだけど、まあいいや。

2012'05.11.Fri 00:48:59
▽Alan Wakeが安い。
ので、ギフトで贈ってください、とT27さんが電話をかけてきたのが昼ごろ。
Steamからギフトで贈って、これでおしまいの予定だったけれど、
スペシャルセールのところに見憶えのある画像が。

1も2も66%OFF。今更感しかない。セットで買い。800円行かない
エッタお嬢様にもにーななさんにも面白いぞやれって言われてたしね。

▽早速やってみる。

クリアーしたよー!

面白い。久々にゲームにのめり込んだ感じ。
3時間くらいで一周できるのも集中力が切れないのでよかった。
アクション系苦手でもできそうだし。悩んだところも2,3箇所であとはサクサクと。
ま、新しくもゲームなんでそんなに語ってもしょうがないか。 とにかく面白かった。3ドルちょっとは安すぎる。

▽つぎはなにをやればいいんですかね?
上級? 2? それとも最近アイマスに疲れて置物とかしているPS3でなんかやる?
2012'05.10.Thu 00:43:45
▽こだわり
大変だなぁ。といつもおもう。
現実世界だとこだわったところでたいてい動きづらいデメリットしか働かないし。ステータス上がらないし。

どんな些細な事でもいいけどこだわるってことは自主的に何かを制限するってことで。
靴を左足からはくでも、太陽のもとに出ないでも、完璧主義でも、本当になんでもいいんだけれど。

▽冷たいハッピーターン
プレスリリース
http://www.kamedaseika.co.jp/info/20120509.pdf

亀田製菓が変わり種を持って来ました。
冷感せんべいとでもいったところ。ハッピーパウダーがいよいよ持って魔法の粉じみてきました。

……でも別に美味しくなさそう。
亀田だと柿の種塩コショウ味、みたいなのは好きですが。 梅はあんまりだったよーな。わさびは苦手。

わさびというところで同じく亀田のせんべい、手塩屋のわさび味、なんてのも発表されているみたいですが、
手塩屋、そもそもすきじゃないんだよね…… 表面の味の素的なものを味わってしまうとあとはなんともなし、
そのうえ口にした瞬間に粉が溶けて消えてく感じで好きじゃない…… と、ここで梓さん気づいちゃいました。
自分、亀田のものが柿の種くらいしか好きじゃないって。ぽたぽた焼とか食べないし。
あと、柿の種辛ラーメン味は売れないと思います。素直に。

韓国関連不買のこだわりを持ってる人もいるでしょうが、掛け値なしに辛ラーメン美味しくないですし。
普通にキムチ味のラーメンにすればまだいいのに。

▽米菓
亀田の米菓は柿の種しか好きじゃないっぽいと書いたところで、
ついでにブルボンとか三幸とか亀田以外で何が好みか考えてみる。

・チーズアーモンド
・チーズおかき
美味しいですね。チーズ。
・海老黒胡椒
岩塚だっけ。美味しいけど量が少ない。あと別にピーナッツいらないから。
・ふんわり名人
切り餅、鏡餅の印象な越後製菓。抹茶ショコラっていうどうしようもなのがある。おいしい。

あとは……浪花屋の柿チョコは米菓に入れていい?

結論:若者の煎餅離れ。
ハッピーターンが好きじゃないのにふんわり名人はいいのかよってツッコミが。
まっとうな煎餅が何一つないけどこのへんは好きです。 あとは揚げ餅型全般とうにあられはすき。
2012'05.08.Tue 02:28:40
▽このブログには「氷菓」「〈古典部〉シリーズ」のねたばれを多分に含む可能性があります?

ひょーかひょーかひょうか。あいすくりーむ。あいすくりーむ! そんなこといってたら食べたい。すごく食べたい。
つまんないよね。はなしの展開が遅いし。主人公のモノローグは劣化キョンだし。
ミステリかと思ったら別に何もおきないし。謎解きもどきは一瞬で終わるし。
ヒロインはかわいいかっていうとED以外なんか気持ち悪いし。

▽まとめブログがおもしろい。

NINJAはTBできないようなので。いい加減ふざけんなって言いたいのだけれど。
http://vipsister23.com/archives/5483487.html
このへんとか。

……退出ゲームのアニメとかちょっと見てみたいけれど、絶対にないだろうなぁ。 主人公がホモホモしい三角関係いいとおもうんだけどなぁ。 
一般小説からのアニメ化が増えればいいってのは思う、すごく思う。

ビブリアとかも悪くないとは思うけれど、結局ミステリじゃない、と一蹴されるのが落ちなんじゃないかな、と。
 >ミステリーっていうか日常の謎解きだし
っていわれちゃうくらいだし。

まあ、氷菓はラノベ原作アニメだしあきらめろってことだよね。
角川スニーカーをラノベレーベルじゃないっていう人はそういまい。

しかし、『らきすた』や『けいおん』や『日常』のおもしろさを求めてはいけないだろうに。
インシテミルの時といいなんともあまりよねぽは運がない感じ? あるいは映像に向かない?
でも〈小市民〉のシャルロットだけはぼくのものとか一本丸々使ってじっくりとやってほしい。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]